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SUZUKI DJEBEL ジェベル125 通勤快速化計画 -ジェベ公といっしょ-

マニュアルバイクの練習用として5万円という安さで手に入ったスズキの125ccトレールバイク「DJEBEL=ジェベル」。人生初のMTバイクで慣れないシフト操作に悪戦苦闘しつつも無事に免許を取得!その後は「ジェベ公」と愛称をつけてメンテナンス、自分好みにカスタムしていった記録を綴ったブログです。

ジェベル125の点火・吸気系リフレッシュ その1





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※ 当ブログの記事内容、及び 画像の無断使用と転載を禁じます。改造に伴う車体の故障、破損、人命に関わる事故や怪我などは全て自己責任でお願いします。改造によって車体売却時の査定額が下がっても当方では一切責任は持ちません。※



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ジェベル125の点火・吸気系リフレッシュ その1





駆動系、エンジンオイルとメンテナンスを終えて、次は愛車のコンディションを把握しやすい、点火・吸気系のリフレッシュに着手しました。

まずはプラグレンチでエンジンからプラグを外して見たところ、ガイシの部分は白く、回りの部分にはオイルを含んだススが付着しているという状態でした。ちょっとセッティングが外れているような印象を受けます。



プラグの金属部分が結構錆びているので、前オーナーがどれくらい前に交換したのか分かりませんが、プラグの焼け方はオーナーの乗り方でもかなり変わるので、とりあえず一旦リセットするために新品の純正同等熱価のプラグでNGK製の「DR8EA」に交換しました。




↓ ガソリンの霧化を促進しキャブレター本来の性能を100%発揮させるキャブレターパーツ
(その2へ続く)



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■ 管理人プロフィール ■

HN:
ガトウ・ショコラ(GP02A)
性別:
男性
趣味:
DIY、バイク、クルマいじり
自己紹介:
画像はお気に入りのMS「ガンダム試作2号機」こと「GP02A」です。管理人はこんな険しい人相の大男。(苦笑)

しかし実は二匹の飼い猫を愛するネコ大好き男です。

このブログは50ccスクーター乗りから卒業して普通自動二輪免許を取得するまでのこと、そして125ccクラス最初の愛車となったスズキのトレールバイク「DJEBEL125(愛称ジェベ公)」へのDIYカスタマイズの記録を綴っています。