忍者ブログ

SUZUKI DJEBEL ジェベル125 通勤快速化計画 -ジェベ公といっしょ-

マニュアルバイクの練習用として5万円という安さで手に入ったスズキの125ccトレールバイク「DJEBEL=ジェベル」。人生初のMTバイクで慣れないシフト操作に悪戦苦闘しつつも無事に免許を取得!その後は「ジェベ公」と愛称をつけてメンテナンス、自分好みにカスタムしていった記録を綴ったブログです。

派生モデル DF125の純正大型リアキャリアに交換 その2





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




※ 当ブログの記事内容、及び 画像の無断使用と転載を禁じます。改造に伴う車体の故障、破損、人命に関わる事故や怪我などは全て自己責任でお願いします。改造によって車体売却時の査定額が下がっても当方では一切責任は持ちません。※



コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

派生モデル DF125の純正大型リアキャリアに交換 その2





(その1からの続き)

自分が注文した2007年当時はまだWebikeでオンライン在庫確認サービスはやっていなかったのですが、他にも欲しい部品と一緒に一旦部品番号を発注した翌日、メールで在庫確認と価格の見積もりが届きました。

自分が発注した2007年6月当時の段階でこのDF125純正大型リアキャリアは在庫が3個しか無かったので、急いで注文を確定したのは言うまでもありません。(焦)

バイク用品&インプレッションウェビック






そして注文して数日後に無事に到着したDF125用の大型リアキャリア、兄弟車ということもありジェベル125には特に加工も無く装着することができました。



ジェベル125の純正リアキャリアは小型で面積も狭いため、せいぜいゴムバンドでバックを縛り付けるくらいしか使い道が無いのですが、DF125の大型リアキャリアはビールケースがそのまま載せられるくらい大きな面積で、これならばホームセンターで売っているコンテナボックスを装着しても大丈夫そうです。




今まで自分はシート下にヘルメットや荷物が収納できるメットインスクーターしか乗ったことが無いので、ジェベル125のようにヘルメットを収納するスペースが無いバイクには不便さを感じていました。

しかし、この大型キャリアにフタ付きの箱を常時積載出来れば、出先でもトラブルや急な雨などでも対応できるようになるので、ジェベル125の通勤快速化にとって、このDF125純正の大型リアキャリアは必須アイテムだったので、メーカー在庫が残り僅かという状況の中、無事に入手できてラッキーでした。

(派生モデル DF125の純正大型リアキャリアに交換 - 完 -)



※ 当ブログの記事内容、及び 画像の無断使用と転載を禁じます。改造に伴う車体の故障、破損、人命に関わる事故や怪我などは全て自己責任でお願いします。改造によって車体売却時の査定額が下がっても当方では一切責任は持ちません。※



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

■ 記事一覧 ■

(06/21)
(06/22)
(06/23)
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
(07/01)
(07/02)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
(07/06)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
(07/10)
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)

■ 管理人プロフィール ■

HN:
ガトウ・ショコラ(GP02A)
性別:
男性
趣味:
DIY、バイク、クルマいじり
自己紹介:
画像はお気に入りのMS「ガンダム試作2号機」こと「GP02A」です。管理人はこんな険しい人相の大男。(苦笑)

しかし実は二匹の飼い猫を愛するネコ大好き男です。

このブログは50ccスクーター乗りから卒業して普通自動二輪免許を取得するまでのこと、そして125ccクラス最初の愛車となったスズキのトレールバイク「DJEBEL125(愛称ジェベ公)」へのDIYカスタマイズの記録を綴っています。