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SUZUKI DJEBEL ジェベル125 通勤快速化計画 -ジェベ公といっしょ-

マニュアルバイクの練習用として5万円という安さで手に入ったスズキの125ccトレールバイク「DJEBEL=ジェベル」。人生初のMTバイクで慣れないシフト操作に悪戦苦闘しつつも無事に免許を取得!その後は「ジェベ公」と愛称をつけてメンテナンス、自分好みにカスタムしていった記録を綴ったブログです。

ジェベル125専用油圧ガレージジャッキアダプター製作 その3





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※ 当ブログの記事内容、及び 画像の無断使用と転載を禁じます。改造に伴う車体の故障、破損、人命に関わる事故や怪我などは全て自己責任でお願いします。改造によって車体売却時の査定額が下がっても当方では一切責任は持ちません。※



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ジェベル125専用油圧ガレージジャッキアダプター製作 その3





(その2からの続き)

自作ジャッキアップアダプターのジェベル125へのジャッキアップポイントは、フットペダルの根元部分の車体フレーム中心部分とします。傾かないように左右対称の位置にしやすいよう、ツーバイフォー材の表面に油性ペンで目印を書き込みました。





ジャッキアップアダプターの位置を確認してフロアジャッキでリフトしてみると、高さの微調整がしやすく、後輪をはめる時も車体とのシャフトの穴の高さを合わせやすかったので作業効率がアップしました。

自宅での注油や掃除にはバイクリフター、後輪の取外しのある作業の時には自作アダプターを装着したフロアジャッキによるリフトアップ、と作業に合わせて選択できるようになったので、クルマ用のフロアジャッキはジェベル125メンテナンス時でも良き助っ人となりそうです。






(ジェベル125専用油圧ガレージジャッキアダプター製作 - 完 - )




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■ 管理人プロフィール ■

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ガトウ・ショコラ(GP02A)
性別:
男性
趣味:
DIY、バイク、クルマいじり
自己紹介:
画像はお気に入りのMS「ガンダム試作2号機」こと「GP02A」です。管理人はこんな険しい人相の大男。(苦笑)

しかし実は二匹の飼い猫を愛するネコ大好き男です。

このブログは50ccスクーター乗りから卒業して普通自動二輪免許を取得するまでのこと、そして125ccクラス最初の愛車となったスズキのトレールバイク「DJEBEL125(愛称ジェベ公)」へのDIYカスタマイズの記録を綴っています。